はい*らいの帳面。

趣味とメモ的な日記です。

第2265回「五月病になったことがありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「五月病になったことがありますか?」です4月から新生活が始まった新社会人や転勤された方などがGW明けに活力がなくなっていく症状のことを五月病というのだそうです三浦も社会人になったときに、GW明けに上司に「辞めたいです!」と訴えたことがありましたそのときは上司になだめられて、なんとか持ちこたえることができました今では懐かしい思い出です皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病になったことがありますか?」



ありますよ。

思い出したくもないけど。

いろいろありますわな。

  1. 2017/05/04(木) 00:31:48|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第2263回「子供の頃の夢は?」 | ホーム | 第2261回「今ほしい物は何ですか?」>>

コメント

No title

かなり重い奴やった、生きる気力がなくなるのに世間はにぎやかだった。
今はささやかな喜びがあるのでなんとかかも。
挫折しないと人の痛みも頑張りも理解できないしよかったと思ってるの。
  1. 2017/05/04(木) 02:11:14 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

五月病は序の口。
その後のがもっと酷いことあった。
なんでも糧にしないとやっていけなかったです。

  1. 2017/05/05(金) 00:29:30 |
  2. URL |
  3. はい*らい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hairai.blog58.fc2.com/tb.php/3177-6bebf360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)