はい*らいの帳面。

趣味とメモ的な日記です。

使ってみなけりゃわからないこともある

拍手やコメントありがとうございます。

先月購入したバイクの革グローブ。
真冬ではない今の時期にピッタリなんですけど問題が。
革グローブ
わかりますかね?
人差し指と薬指が左にねじれているのが。

おかげで握り込むと縫い目の部分が指の腹側に食い込んで痛いんですよ・・・

馴染んでくれば気にならないかなとか思っていたんですけどやっぱり痛いんです。

なので裏っ返して指にあたる縫い合わせ部分の革をカット。
革グローブ切れ端
けっこうカットしました。
薬指は腹の反対側の関節部分にも当たって擦りむけて痛いのでそこも整える。
縫い目ギリギリまでカットしたので長持ちしそうもないけど仕方なし。
元からねじれているので解決ではないけど、これでだいぶマシになった、ハズ。

次に購入するときはもっとしっかり確認しよう。
使うまで気づかなかったし。

このグローブ、コレ以外は最高なんだけどなぁ・・・
  1. 2016/12/12(月) 03:16:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月曜雑記 | ホーム | 第2203回「好きな菓子パンといえば?」>>

コメント

No title

ますます,テクニックに腕がなりますね。
  1. 2016/12/12(月) 19:30:09 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お裁縫のほうのテクニックですかー?w
  1. 2016/12/13(火) 01:15:59 |
  2. URL |
  3. はい*らい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hairai.blog58.fc2.com/tb.php/3042-7967c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)