使ったことある人は俺の言ってるコトわかってもらえる、かな・・・??

拍手やコメントありがとうございます。

昨日ウルフェンシュタインDL版買うのにCERO Zだったのでクレカ登録したんですけど、
なんか便利ってより怖い。

ついでにVITAでゴッドイーター2の追加パックダウンロードしたんですが、
ダウンロードをポチったら、えらくあっさりと足りない金額クレカからチャージされてしまって・・・

自動チャージのまえにパスワードでも入力するものだと思っていたんですよ。
(調べたら設定でそうすることもできるらしいが)
端からそういう設定にしといてくれよ・・・
持ち歩いていて盗まれたり落としたりして拾った他人に好き勝手される恐れがあると思うとゾッとする・・・

あと、PS4のPSストアも何だかナー、と。
PS4でカートに入れたのどうキャンセルするのかわかりづらいし。
ウォレット足りないので自動チャージするのも確認画面でキャンセルしたから大丈夫だろうと思っていたのに、
ダウンロードの表示が出ていて・・・(コレ、俺の不注意なのか??)
望んでもないのに1000円自動チャージされてしまった模様・・・
・・・ま、買ったの800円くらいの忍者くんだったから、まだ、よかったものの・・・

ともかく、便利さより自動チャージにちょーっと不安をおぼえたのでクレカの登録は解除。
これからは今までどうりDL版購入の支払いはPSストアカードで、Z区分のソフトはパッケージ買うことに決めた。

いままでDL購入はPSストアカードだったし、PSストアでもまごついたこと無かったからちょっとね・・・
PSストアの使い方、わかりやすいようでけっこう説明不足な気もする。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

『Z区分』のゲームは、クレカが無いと買えないそうですね。
僕も今月末に、『Watch Dogs』を買う為にと、登録しました。

ただ、いつもプリカなのに、急にクレカっていうもの考え物ですね。
年齢確認の為なのでしょうが…、他に良い方法は無かったものかと…。

Re: No title

DECさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

Z区分専用のプリカでも出てくれるといいんですけどね。
他のwebマネーで支払うとか。

あまりにもあっさりポチってダウンロードできてしまうので、
どうせならもうちょっと手続き複雑にしてもいいと思うんですよ。
セキュリティ的にも。


プロフィール

はい*らい

Author:はい*らい
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ジェフユナイテッド千葉
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード