第1720回「お盆で困ったことは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お盆で困ったことは?」です。お盆は帰省で渋滞してたり、電車やバスが休日ダイヤになってたりしますよねそこで今日は「お盆で困ったこと」がテーマです私は盆でもいつもと変わらずに過ごすのですが、なんと近くのコンビニが盆休みこの猛暑で汗ダクになったのでジュースを買おうと思って寄ったのに…飲みたいジュースが自販にはないものだったのでショック...
FC2 トラックバックテーマ:「お盆で困ったことは?」



困ったこと・・・自分の気分がガクーっとなることですね。

仕事がヒマになる。
だけど休めない。

TVのニュースでお盆の帰省、Uターンラッシュの映像見るとなんともいえない気分になる。
だけど休めない。

そして酒の飲む量が増える。
だけど当然ながら仕事休める言い訳にはならない。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい*らいさん、いつもありがとうございます。

お盆休みというか、夏休みというか、
しっかり休暇がある職場って羨ましいなと思います。

私もこの時期はやらなくちゃいけない仕事はあるけど、
暇でした。
やる気がでなくて、しっかりしなくちゃなと思います。

「焼肉食べたい」とか、仕事に関係ないことばかり
考えてしまいます(笑)。

Re: No title

緑青さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やる気を保つにはどうするかを考えるのは自然ですw
だから「焼肉食べたい」はオッケーですよw

やる気をさらに上げるにはタレか塩か・・・
プロフィール

はい*らい

Author:はい*らい
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ジェフユナイテッド千葉
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード