fc2ブログ

はい*らいの帳面。

趣味とメモ的な日記です。

今週の「闘え!ドラゴン」 4回目

テレ玉で一昨日放送した「闘え!ドラゴン」
4回目だから今回で終わりです。
毎週楽しみにしていたので残念。

今回は21話、「黒い殺しのライダー」
シャドウの運び屋や依頼人から金を強奪する拳銃使いが現れるところからお話が始まります。

シャドウはその邪魔者を片付けるために何故かドラゴンに休戦を提案してくるw
休戦を言ってきたのはシャドウの「木枯らし」。
というかキックの鬼、沢村忠です。

この休戦、ドラゴンからすれば受ける必要ないんですがw
(人殺しには変わらんしつぶしあってくれれば手間省けるし)、
なんでか休戦をドラゴンは受け入れます。

拳銃使いを待ち伏せるドラゴンと木枯らし。
相手の標的になるほう(!)をコインの裏表で決める。
表なら木枯らし、裏ならドラゴン。
このコインには秘密があるんですが・・・

結果、木枯らしが標的になるんですが、
待ち伏せてる最中にドラゴンにコーヒー振るまったりと、スゴイ紳士w
(休戦申し入れたときも小次郎とドラゴンに料理御馳走してたし)

拳銃使いを追い詰めるドラゴンと木枯らし。
何故か最後の一発を撃たない拳銃使いを倒す木枯らし。
拳銃使いは木枯らしの弟「マグナム」(武器を使わないのがシャドウなのにマグナムって名前はどうよ?w)。
だから兄の木枯らしに最後の一発を撃てなかった。

木枯らしと友情めいたものができつつあったのか、死んだマグナムを埋めてやろうと言うドラゴン。
しかし、(邪魔者は死んだので)休戦は終わったと言う木枯らし。
闘いは木枯らしが膝をつき頭を垂れて終わる。

足下にはあのコインが落ちていたのですが、どちらも表。
端からドラゴンを標的にさせるつもりはなかった。
かっこいいぞ、キックの鬼!

そして「闘いたくなかった」とドラゴン。

画面にはつづくと出てますがテレ玉での放送はこれで最後。
EDとロンリードラゴンも聞き納めかぁ。

いやー、4週だけでしたが楽しめました。
スポンサーサイト



  1. 2011/12/26(月) 23:59:07|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0