fc2ブログ

はい*らいの帳面。

趣味とメモ的な日記です。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4巻

通販していたモノが台風の大雨の中届きました。
(宅配の人、雨にぬれないように気を使ってくれてました。ご苦労様です)
あの花BD 4巻
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 BDの4巻です。

中のケースには
あの花BDケース 4
7話の暗闇でじんたんの足下をめんまがライトの向き変えて照らすシーンですね。
さむけじゃなくて、見ていてジーンとくる良いシーンなんですよ?w

じんたんがようやく主人公っぽくなってきます。

6話
前話の出来事でいろいろな事を言われるあなる。
ノートに本音を書き殴っているのだけど、「助けて」の文字をじんたんが見つけます。
あなるはどういう人なのかじんたんはよく知ってました。
あなるが限界にきそうなところでじんたんが言葉噛みつつ助けようとする。
引きこもっていてほとんど知らない連中の前じゃ話するのも勇気いると思うんですよね。
・・・ラブホ顔って言うのは酷いけどなw

そして秘密基地に泊まり込むあなる。
ベッドの上のぽっぽの私物のマニアックなヤツとか、丸まったティッシュ?を平然とかたづけていく。
性格なんだろうけど逞しいですなぁw

7話
花火作りの資金のためにバイトするじんたん。
7話のバイト先でもあなる助けてますね。
励ましてるのかもしれない。
で、ケースにあるようなシーンなんですが、
急に足下を照らされて振り返ったら見慣れた長い髪が目に映る。
手の汚れためんまが陰から見つめて「かっけ~んすよ・・・」ってシーン。
良いシーンです。そのままEDの音楽鳴りそうな感じですw
(帯にある「かっけ~んすよ・・・じんたんは」はこのシーンの前にぽっぽが言ったセリフです)

最後のめんまのお母さんのセリフが怖い。
TVで見ていてもっと壊れた感じになるのかなと思っていましたが・・・

オーディオコメンタリーは、
6話がじんたん、鶴子、ぽっぽ
7話がユキアツ、めんま、あなる
話の内容そっちのけで面白いw

web予告は今巻のは普通な感じだったかなw

今回も収録されなかっためんまのセリフのEDキャッチ。
TVで流れていたのは、
6話があなるが秘密基地の柱に彫った「ハム太郎」?の画像で
「わんこが雌だったら、じんたんヘンなことしてるって決めた」
7話がベッドから頭から落ちためんまの画像で
「お姉ちゃんねぇ、超平和バスターズなの!」です。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/22(木) 02:14:46|
  2. マンガ・アニメ・小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0