はい*らいの帳面。

趣味とメモ的な日記です。

第2350回「好きな手帳のタイプは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな手帳のタイプは何ですか?」です今年もあと少しになってきて、早い方は9月頃には来年の手帳をゲットしてすでに新しい手帳を使っている方もいらっしゃるのではないでしょうか私は手帳が大好きで、毎年新しい手帳が出ると書店やネットショップで各手帳のデザインや機能を細かくチェックしていますそんな私は来年度の手帳はウィークリーの猫柄の手帳に決...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな手帳のタイプは何ですか?」



システム手帳使っていましたが、今年は貰い物の手帳です。
普通のウィークリー手帳なのでかさばらなくてコレはコレでいいな、と。

来年のもこんなヤツに買い替えようと思うけど、
「コレあげるよ」ってまた貰えるかもしれないので年末まで待ってみるw
  1. 2017/11/18(土) 00:02:17|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2346回「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の白取です今日のテーマは「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」です私は歯が弱いのか、唾液が悪いのか分かりませんが、虫歯ができやすく、歯医者さんにお世話になることが多いのでそのたびに治療箇所のレントゲン写真を撮影しています歯医者さんとはほぼお友達の様になってしまいましたみなさんが最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか...
FC2 トラックバックテーマ:「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」



今日も早めの更新。

レントゲンは先月撮りました。
肺がん検診で。

通知こないんで問題ないんでしょう。
あっても困るけど。。。
  1. 2017/11/08(水) 23:10:59|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2345回「もし一国のリーダーになったら何をする?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の白取です今日のテーマは「もし一国のリーダーになったら何をする?」です私がもしどこかの国のリーダーになったら、子どもの教育や育成に力を注いでいきたいと思います子どもたちがのびのびと成長できるような環境を国全体で整える結果、優秀な人々が活躍することによって国が大きく繁栄し、良いサイクルが生まれるのでは?とにらんでいますみなさんがもし一国のリーダーになったら何...
FC2 トラックバックテーマ:「もし一国のリーダーになったら何をする?」



とてもココには書けないようなコトを・・・

政治を全部AI任せにする。
政治家や官僚がやるより効率よさそうだし。
  1. 2017/11/08(水) 00:46:39|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2340回「絵文字や顔文字などを使いますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「絵文字や顔文字などを使いますか?」です皆さんはメールやメッセージアプリなどの文章に絵文字や顔文字を付けますかアプリによってはスタンプが人気だったりしますよね三浦は絵文字が大好きですスタンプもたくさんダウンロードして使っていますし、絵文字も感情が伝わりやすいので気に入っています顔文字は( ˘ω˘ )←がお気に入りなので、たまに使って...
FC2 トラックバックテーマ:「絵文字や顔文字などを使いますか?」



絵文字ってあんまり使わないですねぇ・・・
変換しようとして候補に出たとき「ま、これでもいいかぁ」ってなカンジでしか使わない。

顔文字も似た感じ。
  1. 2017/11/01(水) 00:00:18|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2339回「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」です瞬く間にスマートフォンが主流になりましたが、つい数年前までは携帯電話が主流でしたよね三浦は1年ごとに新機種に変えていたので、実家にはたくさんの携帯電話が眠っています大掃除をすると出てくるのですが、各携帯の思い出を懐かしんでしまい、捨てられず、また保管という流れを繰り返しています・・・み...
FC2 トラックバックテーマ:「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」



ありますよ。
残っているのはJ-フォン時代のから。
さすがに破損したヤツは機種替えたときに引き取ってもらったけど。
PHS使ってたときはたしか契約止めるときに回収されたような??(だから残ってない)
NTTパーソナル。

さすがにどれも今更使えもしないんだけど。

なぜか捨てられない。
  1. 2017/10/28(土) 00:27:05|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2334回「おすすめの紅葉スポットは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「おすすめの紅葉スポットは?」です冬に向かって日に日に寒くなっていく時期になりますが、木々の葉が赤や黄に染まっていく景観は心が穏やかになり、しみじみと秋を感じます普段はインドア派の私なのですが、昨年の秋に行ったいろは坂の紅葉(栃木県日光市)は今でも印象強く残っています写真をたくさん撮りましたが、実際に見るのと写真で見るのはやはり違い...
FC2 トラックバックテーマ:「おすすめの紅葉スポットは?」



逆にどこか教えて欲しいなー。

今年は紅葉見にツーリング行きたい。
  1. 2017/10/15(日) 00:18:10|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2332回「好きな秋の味覚は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな秋の味覚は?」です朝夕はめっきり冷え込むようになり、日に日に寒くなってまいりますね梅宮は寒いのが苦手なので気分が憂鬱にならないように食べ物が美味しくなる味覚のという事で、旬の美味しいものを食べまくろうと気分を盛り上げています梅宮はキノコ類が好物なので松茸を食べるのがとっても楽しみですみなさんが好きな秋の味覚は何ですか?たくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな秋の味覚は?」



特にコレと思いつかないんですが、どれも美味しくいただきますよw
秋の商品とかもね(ビールやお菓子)

昨日、サンマをいただきました。
  1. 2017/10/14(土) 00:01:28|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ